新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

横顔

友達の横顔を見るのが好きだ。

 

僕は目をみて話すのが苦手なので、同じ方向を向いて話すことが多い。

 

声のトーンが変わったり、間が空いたりすると、友達をみる。

少し潤んだような瞳の奥に映るのは、明日か。それとも来週末か。

 

環境が変わり、慣れるか限界か、の境目に立っている僕らの話題は、明るいことだけではない。

 

僕は馬鹿なので、友達よりも考えが浅いのだろう。

きっと僕に言えないことがいっぱいあって、誰にも言えなくて、言えないことも言えない。

 

ただ隣に座るだけで救われたりする。

 

優しい人がでかい口開けて笑えるような世界でなくては。

(僕はロマンチスト)