新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

今年もやつがやってくる

夕食後、ゴミを捨てに外に出る。

あいつが後ろから覆い被さってくる。

 

「待った?」

と言わんばかりに、顔を舐める。

 

鬱陶しいので振り払うように、部屋に戻ろうとすると、

「行かないで」と腕を掴まれる。

 

もう少し付き合ってやるか。

 

今夜のハイライトメンソールは燃えるのが早い。

 

 

 

 

僕が恋人にするなら迷わず「夏」を選ぶ。

 

気分が悪くなるまで暑いけど、

遊ぶと決まれば楽しい。

 

夜になれば、表情が変わって、生ぬるい手で頬を撫でる。

 

地獄みたいに暑い日は、冷房と戯れるのもいい。

これも夏のおかげ。

 

四季の中で1番ギャップがあるんだと思う。

 

色んな表情を持っていて、新鮮で、でも懐かしい。

 

今年もやつがやってくる。