新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

ひとり

今日もやってしまった。

前持って立てた予定というのはなんでこんなにも嫌になってしまうんだろう。

インターンだしいいや。

 

今日はどうしようか。

暗くなるまで寝ていようか。

それとも頭が痛くなるまで活字と戯れようか。

否、街に行こう。

 

今日のお散歩コースを紹介しよう。

みんな大好き、祐天寺、学芸大学だ。

祐天寺をふらっとした後、学芸大学までゆっくり歩いて喫茶店へ。

学芸大学はいい喫茶店が結構あって、いつも迷ってしまう。(教えません)

 

中でも一番好きなとこに来ました。

ここタバコ吸えなくなっちゃうのかな〜。

 

ひとりでウロウロするのは結構好きだ。

いい服をみたり、道端を歩く猫とすれ違ったりする度に、あいつだったら買うかなとか、あんな顔しそうとか考える。

 

今日はひとりだけど、どうやら僕は一人ぼっちじゃないらしい。

最近なにかと感謝することが多い。

恵まれていると感じる。

 

ひとりにならないとわからないことは結構あるのかもしれない。