新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夢の中

僕は文章を書くとき、タイトルは最後につける。 予めタイトルを決めてしまうと、その中に言葉が押し込まれてしまう気がするから。 逆に言えば、収まりがないのだけれど、それはもうご愛嬌。 赤ちゃんは突然立ち上がるから面白い。 今日も僕は就職活動(笑)に…

冬の秘密

寒いですね。 人は冬になると、呼吸する度に寒いと口にします。教室に入ると、「さみー」「今日寒い!」とか分かりきっていることを言いまくる。僕もその一人であなたも例外じゃない。 さみー 僕は冬が嫌いだ。 街を歩けばback numberが失恋を歌ってるし、世…

多分遊び場

最近ハマっていること、それはインターンシップです(大真面目) まあ僕は企業や仕事に興味があるというより、社会で働く大人たちに興味があります。 たまたま3年生で、たまたま大人と話す機会があるので、これを使わない手はない!って感じ。 まあこんな気が…

女の子

男女の壁という言葉がある。 同じ人間とは言っても、性別には想像以上の隔たりがある。 前もって言っておきたい。 僕は価値観とか世界観とかそういう言葉が苦手です。 曖昧に、かつ他人の主観を元に、世界を限定する、傲慢じゃないですか。 はい、それで男女…

人は満たされていると創作欲がなくなるらしい。満たされている、の定義は敢えて曖昧にしておく。お金がない、時間に余裕がない、眠い、なんかだるい、なんでもいい。ただ一つ言えることは、以上のことを踏まえて、満たされていると感じる人間が極めて少ない…