新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リップヴァンウィンクルの花嫁

をみた。 邦画をみてイイオモイをした経験が少ないので、敬遠していた。 案の定「明日も頑張っていきるぞ」とはならなかった。そもそもそんな期待もしてない。 約3時間に及ぶ、比較的長い映画だから、 最後まで見れただけで満足まである。 登場人物に自分を…

今年もやつがやってくる

夕食後、ゴミを捨てに外に出る。 あいつが後ろから覆い被さってくる。 「待った?」 と言わんばかりに、顔を舐める。 鬱陶しいので振り払うように、部屋に戻ろうとすると、 「行かないで」と腕を掴まれる。 もう少し付き合ってやるか。 今夜のハイライトメン…

横顔

友達の横顔を見るのが好きだ。 僕は目をみて話すのが苦手なので、同じ方向を向いて話すことが多い。 声のトーンが変わったり、間が空いたりすると、友達をみる。 少し潤んだような瞳の奥に映るのは、明日か。それとも来週末か。 環境が変わり、慣れるか限界…

同期が辞めた

同期が会社を辞めた。 これで2人目。 毎日会っていた人間が突然いなくなる。 まあ3ヶ月前までは他人だったが。 彼は会話する時、脚を組まなかった。 スマホを食事の場に持ち込まなかった。 きっと優しいやつだったに違いない。 ある日一緒になった帰りの電車…