新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余命

余命宣告を受けたようなものだ。 コロナは2週間の潜伏期間を経て発症するらしい。発症したら最後、親族すら会えないときいた。 事実、死の宣告を受けたようなものだ。 そう考えついたや否や、厄介なあれが頬を伝う。 大事な人にお別れを言わなきゃいけないの…

例えばの話

僕が今日死んだらどうなるんだろう。 親は泣くのかな。 友達は僕のギターを鳴らしてくれるのかな。 バイト先は困るってことは想像つく。 でも大学の授業は淡々としているはずだ。 授業はさぼっても、バイトには行ってしまうあの違和感がなんとなくわかった気…

はじめまして

初めて出会った人同士が決まって言う挨拶「はじめまして」。 ここ最近はよく使う。 しかし人はなんとなくジャンル分けされていて、ガチガチに「はじめまして」はなかなかない。 例えば男女。 同性に言うものと異性に言うものは、少しだけ意味合いが違う。 な…

すみません

最近こういう思想めいたものばかりですみません。 色々落ち着いたら本のレビューみたいなことと、飲食店のレビューみたいなことをします。 以前やってたしょうもないやつもぼちぼちやります。 もうちょっとだけ僕のゴチャゴチャブログに付き合ってください。

2人でやるパズルみたい

就職活動って結構面白い。 こんなにも色んな大人の話を聞くことは今までなかった。 それ以上に自分と向き合うことがなかった。 なぜなら、本来自己PRや自己紹介はやり過ぎるとドン引きされがちだし、ましてや文章化することなどキモすぎるからだ。 今でもキ…