新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

コンタクトレンズをつけたまま寝る

カラスは夕方の訪れを告げる鳥だと思っていた。歌があるでしょ。夕暮れぽいから。

 

そんなカラスの鳴き声で意識が戻る。

やたら明るい携帯の画面に目を眩ましながら、恐る恐る時刻を確認する。

 

またやってしまった。

目覚ましが鳴っていた夢に苛立っていたが、あれは紛れもない現実だった。

昨日のことを思い出し、悪くない気分でもう一度横になる。

またカラスが鳴いた。

僕はカーテンを開けて外に出た。

あの子の吐息みたいに生暖かい風が、僕の寝ぼけた顔を撫でる。

目が乾燥する。

そういや、コンタクト外してなかった。