新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

新宿

御機嫌麗しゅう、マイフレンド。

新宿では桜が舞い、快晴が人々を嘲笑っているように暖かい。

3月も残すところ2週間を切り、4月があほ毛をちらつかせ始めた。

しかしそのあほ毛は新年度の訪れを知らせるものばかりではない。

現にいくつかの大学で春休み延長の処置がなされ、ウハウハの大学生がよりウハウハになっている。

僕はというと就職活動に勤しんでいる。

今日もこれから選考がある。

降り慣れた新宿で、歩き慣れるであろう道を、いつも違う人々を横目に進む。

なにがいいかなんて後付けで、難しいことも後になって漸くわかる。

今、目を開けて、耳を澄ますことが僕の限界だ。

今日だけ生きよう。