新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

ちっす

5月になりました。

所謂新学期、学生は学年が変わり、大学を卒業した若者は社会に入る(出ると言わないのには理由があります)、そういう時期です。

 

春は嫌いなんですが、今年はいつもと違うので新鮮な気持ちです。

まあいつもその新鮮過ぎることが嫌いなんですけどね。

変化が怖いのは万人共通だが、僕は人一倍臆病だ。

夜眠るのが怖いし、朝起きるのが怖い。

カーテンを開けるのも、靴下を履くのも怖い。

なにかを変えることは自分が変わることだ。

自分が変わるということは今までの自分でなくなるということだ。

今までの自分に自信があるわけではない。

これ以上自分を見失う訳にはいかないだけだ。

それでも潜在的に僕は変化に向かい、そんな自分を横目に、いや直視出来ないでいる。

 

僕は自信がないと上記したが、疑問に思う方もいるだろう。

僕はどちらかというと、人の前に立ったり、リーダー職に就いたり、と堂々とすることが比較的多いからだ。

 

自信がないからだ。

なにか肩書きがないと、自分が何たるかを自覚出来ず、孤独に溺れてしまう。

 

堂々としているようにみえるのは、その役職を演じているからだ。

 

寂しい、怖い、帰りたいという感情を押し殺し、胸を張って、前を見る。

 

俗に言う「自分に嘘をつく」は僕の専売特許という訳だ。

 

しばしば弱い自分と対峙するたび、近くにいる人を傷つけた。

それでも僕に見切りをつけずにいてくれることに、僕は頭が上がらない。

(僕なりに頑張っているのだが、いかんせん性根が腐っている。

もう少し待っていてください。ごめんなさい。

こんなブログをみたとこで彼女はʅ(◞‿◟)ʃとなるだけとは分かっているが、いつでも謝りたい。ごめんなさい。)

 

僕は彼女にもらってばかりなのだ。

恩を返しても返しきれない。

 

 

話を戻します。

そんなクズ、健太郎くんの最近はと言いますと、いっぱい本を読んでいます。

寂しいと知識を漁る癖があります。

知識を得ている間だけは、自分が強くなったような気がするから。

性根が腐っています。

 

お金がこれから無くなっていくと、さらに心が荒み、肌は荒れ、八つ当たりすると思います。

人を傷つけている間だけは、自分が強くなったような気がするから。

性根が腐っているんだってば!!!

 

 

嗚呼、産まれてきてしまってすみません。

 

僕に出来ることがあればなんでもします。

(はいでたこのセリフ。

これは自分で考えることを放棄し、選択という労力すら責任を負えずないカス発言です。

僕は往々にして使用する。)

 

 

 

ハア。

やっぱり家に居続けると心が参りますね^_^

 

天気ばかりいいのも考えよう。

明日は網戸を張り替えよう。

 

暗い文章になってしまいました。

皆様はどうか気持ちを沈ませないように。

面倒臭い時代ですが、ご自愛ください。

 

 

 

 

おやすみ、親愛なる