新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

暗い街

緊急事態宣言という名の夜遊び厳禁は、僕ら人類から青春を奪った。

今更ではあるが、禁止されている行為、いわゆる三密は青春そのものだ。

 

いつぞやの欧米では禁酒を掲げられていたが、それは逆効果で、酒造業は衰退しなかったどころか、だいぶ儲かったらしい。

Moonshine、密造酒ってやつだ。

 

僕が言いたいのは、僕らの青春は違う所に移動することもなければ、衰退もしないってこと。

ただ密かに育まれる。抑制など出来やしない。

 

自粛警察と呼ばれる意識高い系たちは、僕らの青春に嫉妬しているだけである。

これは誤解もクソもない。

揺るぎもない事実である。

反論は一切受け付けない。

 

結局のところ、僕を含む多くの人間が世論と手を繋いで歩いていくため、上記のような「過激派」は頭を出せずにいる。

 

でもそれでいい。

欲に抗えなくなった順でいい。

誰か先導してくれるのを待てばいい。

 

そんな風に日本は後手に回ってきた。

いつか誰かが何かやってくれる。

 

 

いつだって僻み、妬むのが、人類の常。

この暗い街では、煙草の灯りだけが頼りだ。

 

(かっこいい!)