新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

面白いとつまらないは対義していない

あけおめ、ことよろ。

 

突然ですが、

 

たらればでつまらない話をする奴の顔は大抵つまらない。

顔がつまらないってのは、性的魅力を感じないってことです。

僕は男ですが、同性をみてこいつカッコイイなと思うことがしばしばあります。

彼らに共通するのは、たらればでつまらない話をしないことです。

 

これを前提に、たらればでつまらない話をしようと思います。

その前に言っておきますが、僕の顔はそこまでつまらなくないと思います。一応言わせて下さい。

 

 

「もしあなたに出会えていなかったら」

 

とかいう実につまらないたらればで話をします。

 

つまらない理由を挙げればキリがありません。

過去の行動を限定することはできないから、「あなた」から受けた影響を言語化することは困難だから、

沢山あります。

だから省略。

 

「もしあなたに出会えていなかったら」

僕は今の僕とどう違うのでしょうか。

あなたは口が悪くならなかったのでしょうか。

僕は自分の嫌いなところに気づなかったのでしょうか。

眠るときに布団を抱きしめることもなかったのでしょうか。

 

 

これらは検証しようがありませんので、想像するしかないですね。

 

ふふ。

僕は根がクソ真面目で、救いようのないロマンチストなので、くそポエムをタラタラやっちまいたいところですが、やめておきましょう。

 

新年早々熱苦しいのは、僕も心苦しいものがありあります。

三日とろろ食ったばっかだしね。

 

そう。

今長めに帰省しているのですが、なんというか快適を通り越して、理解不能です。

永遠にお腹に食べ物が入っていますし、眠剤入れられてるのかしらないけどいくらでも寝れる。

 

 

人は満たされていると、なにも生み出せないんですよ、、、

このままダメにされちゃうかも、、、