新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

ぶっ潰せ

つくるよりも壊す方が簡単、という言葉がある。

確かにジェンガを積むのはだるいし、人は刃物で刺せば死ぬ。

しかし例外もあるということを忘れちゃいけない。革靴を履き潰すのは意外と大変だ。

履き慣れた靴にする、ちょっと言葉を変えれば「つくる」に解釈され得るが、その辺はご愛嬌。

履かなければ綺麗なままの革靴を、僕は好まない。

そもそも汚れのないものが嫌い(この話はまた今度)な僕にとって、革靴は綺麗であってはならない。

ここでいう綺麗は新品を指しており、手入れの行き届いたものではない。(後者が一番好き)

 

何が言いたいって、このすきになれない革靴を早く僕好みにしたいのだ。

 

本日は快晴、お散歩日和。

飯田橋から西新宿までトコトコした。

知らない街を歩くのは本当に楽しい。

洗濯にも絶好のチャンスと言わんばかりに、干されているダサいタオルから、彼らの生活を想像してみたりする(ちょっと気持ち悪い)。

なんて考えながら、きったねえ神田川(?)沿いを歩いていると、防衛省まで来た。

くそかっこいいねあれ。

でかいものってやっぱカッコいいわ。

 

ここらで脹脛の疲れと一緒に足の痛みを感じる。(((この革靴野郎め、、)))

硬いものは痛い!!!

痛えわ!!

 

でもまあここまで来たんで休みながら、西新宿に辿り着き、次の企業の説明会に参加した。

 

ここで僕は一か八か出てみた。

なんとなく近いものを感じて、お話させて頂いたお兄さん(本当にお兄さんって感じだった)にこのブログを紹介した。

???

なにが一か八かだ、と思うことも当然。

 

見てもらえることは喜び以外の何でもない!

そうだろう!

 

否、僕は恥ずかしい、、、

 

僕の記事を褒めてくれる友達がそれなりにいてくれるのだが、滅茶苦茶恥ずかしい。

 

え?なにそれ?

って言いたいくらい恥ずかしい。

 

伊藤さん、お手柔らかにお願いします、、、。

 

 

今日こそまとまりがないが、最後に。

 

僕は季節や天候に流されるのが大好きだ。

そして、この冬の明けた快晴こそ、僕の最も面白い日だ。

絶対なにかが起こる。

だから僕は絶対に外に出る。

 

今日も面白い出会いがあった。

これから会うことがないとしてでも、多少なり僕の人生に影響を及ぼしたことは揺るがない事実だ。

 

晴れた春の日は外に出ろ。

履き慣れない革靴を履け。

 

春をぶっ潰せ。