新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

多分遊び場

最近ハマっていること、それはインターンシップです(大真面目)

 

まあ僕は企業や仕事に興味があるというより、社会で働く大人たちに興味があります。

 

たまたま3年生で、たまたま大人と話す機会があるので、これを使わない手はない!って感じ。

 

まあこんな気が抜けた感じで企業にお邪魔しているので、まあ浮く。

 

他の学生といえば、

服装自由つってんのに、スーツ着ちゃったり、挙句の果てには人事に媚び売っちゃったり。

僕はお気に入りの可愛いシャツ^_^

 

でもそのスーツのしわは伸びてないし、人事はお前に興味はない。

 

僕はちょっと怖いお父様を伺う幼少期の癖で、人を観察してしまう嫌なやつなのですが、

まあほとんどわかってしまうし、悲しいほど当たる。(例外はあるよ!)

 

真面目な就活生に嫉妬しているわけではないけど、おれならお前は要らない。

 

とまあちょっと話が逸れました。

 

で。

大人と話に行ってるんだけど、これが面白い!

 

みんな自分の思っている事を言うじゃん?

人によってめちゃくちゃ違う!

 

当たり前というか、今までわかってたつもりだったけど、マジで違う。

なんなら逆のことだって言う。

同じ業種でも、問題視するものが全然違うし、もちろん求めているものが違う!!

(ちょっと意識高そう)

 

もっと面白いのが、僕の人間観察がめっちゃ当たる!

最初目があって、

身につけているもの、髪の清潔さ、歩き方、話すときの強弱の置き方、間の取り方、考える時の癖、とか(多い)を材料に見るんだけど、

まあ当たる!

 

なんだろう。

大人の方が分かりやすい気がする。

年とるにつれて性格とかが外見や仕草に現れやすくなるのかも。

面白い!!

 

バカにしてる訳じゃありません!!!

企業様、僕を雇って!!!

 

年末にかけてもうちょい遊びに行こうと思ってます。また面白いことがあったら報告します。

 

P.S.人事のオネーサン綺麗なところに入りたい