新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

人は満たされていると創作欲がなくなるらしい。満たされている、の定義は敢えて曖昧にしておく。お金がない、時間に余裕がない、眠い、なんかだるい、なんでもいい。ただ一つ言えることは、以上のことを踏まえて、満たされていると感じる人間が極めて少ないということである。あなたも例外ではない。前置きが長くなってしまった。何が言いたいかというと、“なにか”に満たされない僕はブログを始めた。きっかけは今朝、彼女に言われた一言である。ここでもそれは敢えて伏せておく。先に行っておくが僕は“敢えて”という言葉を乱用する。どうかお許しください。そんなこんなでブログを始めた。僕の思ったこと、感じたことを一方的に書き綴るだけではあるが、もし購読して下さる方がいるのなら、感謝の限りである。自己表現があまり得意でないので、かっこつけたり、嘘をついたりするかもしれない。でも、

それでもぼく、だ。