新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

春は死の季節

僕の唯一嫌いな季節、春を思わせる風が吹いた。

腰がふわっと浮くような、落ち着かない気持ちを懐かしむ。

 

このままどこかへ消えてしまいたいし、家には帰りたくない。

食欲も失せて、いつもよりヤニクラがきつい。

とろんとアスファルトに寝転んでしまいたい。

 

 

 

春になれば、学生は進学、社会人に。

変化に富む春は、「今まで」が沢山死ぬ。

 

 

僕が死ぬときは多分春。

 

 

そして、今年はより一層の変化がある。

 

高円寺に住みます。

学生時代何度も遊びにいった、憧れの町です。

すごく楽しみです。

遊びにきてね。

 

横浜には本当にお世話になりましたね。

まじで第二の故郷だし、色んな僕が生まれた場所です。

落ち着いたら遊びにいきます。

 

 

今までの生活を殺して、新しい生活が始まります。

春が来るたび、一皮剥ければ、夏の暑さにも耐えられるよ。