新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

踏切ってなんで自殺を連想するんだろうね

偶然とか必然はこじつけに過ぎない。

今どうあるかが問題で、過去は今を構築する一部分に過ぎない。

 

テストで100点を取ったって、気になっていたあの子と付き合ったって、

もう勉強をしなくなったり、その子に好かれ続けることが出来なくなったりしたらダメってこと。

 

今を生きる、なんて耳にイカ🦑ができるほど聞いたし、それが出来たら苦労しない。

だって僕は今電車の走っていない線路の先をぼーっと眺めていただけだ。

これで僕は「生きている」と言えるのだろうか。

 

僕は確かに「たった今」を蔑ろにしているかもしれない。

けれど、今僕を想ってくれている人がいて、僕もその人を想っている。

 

行動が伴わない発言、思想はいつの時代も淘汰されてきた。

考えているだけじゃだめ。

それだけが言いたいんじゃない。

 

そんな風に考えている「今」が愛おしい。

 

「いつかできること」は「今」でも出来る。

 

でも「今しか出来ないこと」はいつか出来ることじゃないかもしれない。

 

 

偶然とか必然とかは大した問題じゃない。

 

今吸っているこの一本の煙草を美味しく頂く、それが今しか出来ないこと。

 

 

 

ポエミー文章もたまにはいいでしょ。

 

PS. ヒロアカ最高!!!プラスウルトラ!!!!!!!!!!