新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

マウント

人間の睡眠という行為は可愛らしい。

あんなにでかい声でツッコミを入れていたおじさんも、いかにも男受けを意識した生脚女も、暗くなればシャワーを浴びて、ふかふかの布団に潜り込む。

目を瞑って、すやすやと寝息を立てる。

トイレに行き忘れた、と突然起き上がり、用を足したなら一目散に巣に帰る。

 

可愛くね?!?!!!

 

みんな偉いね〜って思います。

 

僕はいっぱい寝るのは好きですが、起きるのがあんまり好きじゃありません(みんなそう)

 

でも好きじゃない、嫌いって考えるのが面倒臭いので何も考えずカーテンを開けます。

 

そう僕は極度の面倒臭がり。

大抵の僕の行動は「面倒臭い」が根底にあります。

 

話が逸れましたが、睡眠は可愛いのです。

 

あなたの上司も、ムカつくあいつも夜には寝てるんだ。可愛いもんよ。

 

そう思えたなら人間に優しく当たれる気がします。

 

やたら長え大人の話を聴くことが多い、我が戦友、就活生の諸君、

 

「お前どうせ寝るだろ」

 

と小馬鹿にしてあいつらに喋らせておこうぜ。

 

人間なんて所詮寝るんだし。

 

僕も寝るし、おやすみ。