新卒会社員のブログです。概ね曇りの日に投稿します。

11月

やっほー、今夜はさみいね!

朝夕冷えるので身体に気をつけてね!

 

僕はというと布団を4枚かけて寝てるよ!

昔から寒がりなので、いつでも布団は

友達なんですけど、悪いことがありまして。

 

ここ数日は布団が重くて嫌な夢をみます。

 

僕はいつも夢をみないです。

寝たら朝、みたいな睡眠ばかりなのですが、

ここ数日はだめです。

 

というのも、悪夢って納豆を混ぜた時に引く糸みたいに残るじゃないですか。

 

嫌なことばかり積もっていく気がします。

 

それも僕の忘れっぽい性格も相まって、「嫌なことがあった」という嫌なことだけを頭に留めてしまいます。

夢の内容まで覚えていられません。

 

このままでは「嫌なことがあった」だけで、夢ってことも忘れてしまう。

 

星野源も「嫌なことは重なるなあ」と歌っていますが、本当に重なります。

 

嫌なことを嫌なことだと思ったらそれまで。

たいしたことないことまでウザくなる。

 

嫌なことは常に重なっているはず。

朝起きたくないし、バイトも行きたくない。

お風呂も入りたくないし、外さみいし。

 

それを嫌と思わないことが、生きるコツなのかもですね。

 

ただ悪夢はみたくないな。

寝たら寝かしてくれ。

夢の中まで僕を生かさないで欲しい。

 

布団重いからだよな、、

でも重たい布団気持ちいいんですよね、、

 

そういやもう11月がやってきます。

22歳を迎えようとしています。

今年も残すところ僅かですが、精進して参ります。

 

年をとるのも悪くない!

明日は起きたらコーヒー飲む!

 

たまにはこういう文章もありっしょ!